fc2ブログ

一時の雪解け

昨日、一昨日と比較的気温が上がったのでここ数日は雪が溶け、車の運転もしやすいですね。

細い道路も歩道に雪が少し残っている程度でこのまま春になってほしいと思ってしまいます。

それでも店の裏側の雪捨て場には雪を積んできては下ろしを繰り返すトラックをよく見かけます。
どこから持ってきてるんですかね?

今年、本格的に雪よせをしたのはこの間の大雪が降った日くらいで、よく考えると実はまだ一回しか雪よせをしてないんですね。

そしてあの日の雪よせのあとやっぱり筋肉痛がきました。

次の日に筋肉痛がきたということはまだまだ若い証拠でしょうか。

しかし普段から整体で体を使ってはいますがやはり整体と雪よせでは使う筋肉が違うので筋肉痛がきたんですね。

筋肉痛になった部分は上腕二頭筋(腕のちからこぶの筋肉)、外腹斜筋(脇の下から腹筋に斜めにつながる小さな筋肉)、脊柱起立筋(背骨と平行に走る2本の筋肉)と確かに普段、整体をやっているとあまり使わない筋肉ですから筋肉痛になるのも納得です。

しかし考えようによっては普段使わない筋肉を鍛えられるトレーニングとも考えられますからね。

この後もクリスマス前後か年明けあたりには本格的に降ってくるでしょう。
いざ本格的に降ってきたら以前ブログに書いたように雪が降ったらトレーニングができるんだと思って皆さん頑張りましょう。


店の裏の雪捨て場も雪がすっかり溶けました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

k・e・n

Author:k・e・n
潟上市天王にある『本格整体とカフェランチのお店 ピッキオ』です。
新しいメニューや個人的に興味のある事なんかを発信していきます。
ランチは2週に1度、日曜日に新しいメニューに変わるので写真付きで紹介してます(^_^)/
リラクゼーション、整体、ランチどちらも予約を受け付けております。

営業時間
カフェ 10:30〜16:00
    (ラストオーダー15:00)

整 体 10:30〜20:00
    (最終受付18:00)
    予約優先

定休日
金曜、土曜
(臨時休業の場合はブログで告知いたします)

電話
018-873-7037

住所
潟上市天王字上北野4-406
追分駅より徒歩20分程度
長沼球場様、ショートステイゆかり様近く

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる