fc2ブログ

リラクゼーション整体メニュー

当店のリラクゼーション整体は中国推拿(すいな)整体とトリガーポイントを組み合わせた施術を行っています。

推拿整体やトリガーポイントなんて専門用語を言われてもわからないと思うので、まずは簡単に説明を(^_^)

推拿整体とは筋肉や靭帯、骨盤や関節などに押し、もみ、ゆらしなどの手技でアプローチしていく整体です。

独特な手の使い方をし、「もみ」でもこねるようなもみ方や、筋肉を癒着している部分からはがすようなもみ方などがあります)や力加減の調節(5回もむうちに強弱をつける、または強く押した状態からふっと力を抜く)なんかがあったりします。

なのでさまざまな方に対応できますし、ストレス解消、血流の改善も期待できますよ( ´∀`)

そしてトリガーポイントですが、これはコリの大元になっている部分を長く一定の圧で押すことによって、過度に緊張している筋肉をほぐす方法です。
この方法は、押されている時にお客様がこっていると感じる部分や、それに関連した部分に響くような痛み(例:肩コリの方なら首や頭まで)を感じます。

なので当店の施術は「全く痛くない」という訳ではありませんが、施術が終わったあとのスッキリ感はあります(^_^)
そして整体と聞いてよくイメージされる首や背中の骨をボキボキならすような施術は行いませんのでご安心を(^_^)/



ボディはベッド、フットはイスで行っていきます。



施術する時はアロマを使いながら行っていきます。
私があまり強い香りが得意ではないので、オレンジやヒバなどの優しい香りが中心です。



室内はグリーンを配置して森の中にいるような雰囲気にしています。

リラクゼーション整体はお試しコースが10分500円なので、リラクゼーションや整体を受けたことのない方はまずはこちらをお試しください(^_^)

着替えも用意してますので、お仕事帰りでもリラックスして受けることが出きますのでぜひご利用ください。

コメント

非公開コメント

プロフィール

k・e・n

Author:k・e・n
潟上市天王にある『本格整体とカフェランチのお店 ピッキオ』です。
新しいメニューや個人的に興味のある事なんかを発信していきます。
ランチは2週に1度、日曜日に新しいメニューに変わるので写真付きで紹介してます(^_^)/
リラクゼーション、整体、ランチどちらも予約を受け付けております。

営業時間
カフェ 10:30〜16:00
    (ラストオーダー15:00)

整 体 10:30〜20:00
    (最終受付18:00)
    予約優先

定休日
金曜、土曜
(臨時休業の場合はブログで告知いたします)

電話
018-873-7037

住所
潟上市天王字上北野4-406
追分駅より徒歩20分程度
長沼球場様、ショートステイゆかり様近く

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる