fc2ブログ

今回のランチ(9月3「日~9月14日)

今回のランチは「辛みそポークプレート」と「エビとたらこのパスタ」です!

辛みそポークプレート

辛みそポークプレートは今回、初登場のメニューになります。
みそベースで甘辛の味付けになっているので、ごはんがすすみます(^◇^)
豚肉と一緒に野菜のシャキシャキ感も楽しめるメニューです。

エビとたらこのパスタ

そして毎回人気のたらこパスタですが、今回はエビをトッピングしてちょっと豪華なメニューになっています。
コクのあるたらこソースとエビの相性はバッチリです♪


そして夏季限定で「コーヒーゼリーパフェ」が復活しました
コーヒーゼリーパフェ

こちらとランチを一緒に頼んでも1080円となっております(^^♪

まもなく別のメニューと入れ替わる予定なのでお早めにどうぞ(^^)/

そして小さいお子様のためにキッズメニューも用意してお待ちしています。



パンケーキ、プリン、コーン、オレンジジュースが付いて360円です!
こちらはランチタイムでも注文OKです!


最近は朝晩も冷え込み、秋の気配を感じるようになってきました。
秋は夏の疲れが出たり、花粉症の季節でもあります。

当店のリラクゼーション整体はお客様がリラックスしつつも効く施術を心がけています。
夏の疲れがどっと出る前にも体をみほぐし、回復力を高めておくのが秋バテ予防に効果的です。

おススメのコースはボディケアの40分コース(3.200円)
全身をまんべんなくほぐしていけるので、すべての方におススメです。
お疲れの個所はじっくりともんでほしいという方は50分以上のコースが最適です。

どのコースがいいかわからない!という方もまずはお電話をお待ちしております。
リラクゼーション整体のお問い合わせやご予約は018-873-7037まで!








スポンサーサイト



お盆休み中のあれこれ

皆さんお盆休みはゆっくりと休めたでしょうか?
今年はうちのお店も曜日の関係でお休みが少し長めでした。

休み中は普段できないことをたくさんしよう!と意気込んでいたんですが、なんとお休み二日目から突然右目が腫れまして・・・

初日はこのようにDIYをして充実していたんですよ・・・

IMG_20170811_130801.jpg

DSC_1330.jpg

ベンチを直し、デスクワークをする場所の棚を作ったりしていたんですが頑張り過ぎたんですかね💦

お盆休み中なので病院もやってないので三~四日間ただ目が腫れないよう祈るしかない日々を過ごしていましたが、少し症状が落ち着いたので雄物川の花火を見に行きました。

DSC_1348.jpg

この日は涼しくて例年より見やすくてよかったですね~

DSC_1362.jpg

花火大会も終わって、さあ帰ろうかと思っていたところ、謎の発行体を見つけました。

飛行機よりも明らかに低い位置で、なんだったら花火が上がっていた位置と同じくらいの高さに静止した状態で、すごく明るい光を発していました。
かなり目立っていたんですが、周りの人たちは全く気付いていないようなのがまた不思議でしたね。

今年はちょっとした不思議体験もしたお盆休みでしたね。
お盆休み中にあった事といえばこれくらいで、ほとんど療養にあてたお盆休みだったなという感じでした。

ちなみに目のほうは大きな病院に行ってすっかり治りましたよ(^^)

病院の先生からはあまり疲れをためないように言われたので体を労わりながらまた頑張っていきます!



今回のランチ(8月20日~8月31日)

今回のランチは「タコライス」と「BIGソーセージナポリタン」です!

20160709173701671.jpg

スパイシーな味付けのひき肉がご飯の上にのった夏に人気のメニューです!たっぷりの野菜と混ぜてお召し上がりください♪


20160311093823472.jpg

そしてパスタは大きなソーセージが目を引く人気のナポリタンです。ソーセージはボイルしているのでプリッとジューシーです。

どちらもサラダ、スープ、ドリンクがついたノーマルセットが860円。

そしてノーマルセットに4種類から1つ、お好きなデザートが選べる「デザートセット」ですと1.080円と大変おトクになっております!


そして夏季限定で「コーヒーゼリーパフェ」が復活しました
コーヒーゼリーパフェ

こちらとランチを一緒に頼んでも1080円となっております(^^♪


そして小さいお子様のためにキッズメニューも用意してお待ちしています。



パンケーキ、プリン、コーン、オレンジジュースが付いて360円です!
こちらはランチタイムでも注文OKです!



冷たいもののとり過ぎや、気温差からくる自律神経の不調にお悩みではありませんか?
当店ではフットケアをおススメしています。

20分コース(1.700円)では足のツボを刺激し、内臓を活性化させ、血流を改善し、むくみの改善も期待できます。
ふくらはぎまで施術していく40分コース(3.300円)もおススメです。

リラクゼーション整体のお問い合わせやご予約は018-873-7037まで!








BCAAを使ってみての感想

以前ツイッターに載せたんですが、最近は筋トレ、ランニングをする際にはBCAAを摂るようにしています。
今回はBCAAがどんなものなのかザックリとした説明と感想です。

bcaa


まずBCAAは何かと言うと

…BCAAは、Branched Chain Amino Acidsの頭文字で、分子構造から分岐鎖(ぶんきさ)アミノ酸と呼ばれ、具体的には必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンのことを言います。 ... すなわち、摂取したBCAAが筋肉中で分解することにより、筋たんぱく質の分解が抑制されたと考えられます。
詳細はこちら↓
健康科学研究所

いきなり色んな専門用語が出てきてこんがらがってませんか?

ポイントはココ!「摂取したBCAAが筋肉中で分解することにより、筋たんぱく質の分解が抑制されたと考えられます。」

要は運動や筋トレをすると筋肉の栄養になるたんぱく質が分解されてしまうのですが、BCAAを飲むとそれが抑えられますよーってことです。
筋肉の栄養の分解を防ぎ、栄養の取り込みも助けるので筋肉も付きやすくなります。

そしてさらに疲労の予防と回復にも効果があります。
トレーニング中はいつも以上に限界まで鍛えられるようになり、トレーニング後の疲労感も軽くなるということです。

これは自分でも実感していて、ランニングではいつもと同じ時間走ってもスタミナに余裕ができましたし、筋トレでは10回上げるのが限界だった重量が13~15回まで上がるという変化がありました。

腹筋ローラーも10回やるとおなかが裂けそうなくらい効いていたんですが、BCAAを飲むと15回までできるようになりました。

こういった効果があるのでアスリートの方はプロテインと同様、当然のように摂取していますし、部活をされているお子さんや趣味でスポーツをしている方も積極的に摂っていいものなんじゃないかなーと思います。
たまにスポーツをする方も翌日に疲れを残さないためにBCAAを摂ってもいいのではないでしょうか(^^)

ちなみにまだ勘違いしている人がたまにいるんですが、プロテインは「食品に含まれているたんぱく質だけ」を取り出したものなのでステロイドなどの筋肉増強剤みたいなものとは全く違うものですからね。
薬局とかで売っているビタミン剤なんかと同じようなものなのでプロテインも安心して生活に取り入れてください。


最近はトレーニングをしてる方も多いのでプロテインとBCAAの摂取タイミングの参考になりそうな画像で終わります(^^)
それではみなさんよいトレーニングライフを!

Screenshot_20170717-112145.png

上の画像の補足として。

・BCAAを摂るなら運動する30分前

・運動が30分を超えるなら運動中にもBCAAを摂る



プロフィール

k・e・n

Author:k・e・n
潟上市天王にある『本格整体とカフェランチのお店 ピッキオ』です。
新しいメニューや個人的に興味のある事なんかを発信していきます。
ランチは2週に1度、日曜日に新しいメニューに変わるので写真付きで紹介してます(^_^)/
リラクゼーション、整体、ランチどちらも予約を受け付けております。

営業時間
カフェ 10:30〜16:00
    (ラストオーダー15:00)

整 体 10:30〜20:00
    (最終受付18:00)
    予約優先

定休日
金曜、土曜
(臨時休業の場合はブログで告知いたします)

電話
018-873-7037

住所
潟上市天王字上北野4-406
追分駅より徒歩20分程度
長沼球場様、ショートステイゆかり様近く

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる